2014年6月の記事一覧

onnnanohito.jpg女性に産まれて嬉しいことは、髪の毛を伸ばしておしゃれができて、可愛い洋服を着ることができて、運がよければ男性にちやほやされる事です。

女性に産まれて大変に思ったことは、身だしなみをきちんとしないと女性としてみてもらえないことです。

お化粧は、仕事をするときでもある程度していた方が良いということはわかるのですが、私が1番面倒に感じるのはムダ毛の処理です。

金銭的に余裕があったり、近くに脱毛サロンがあれば行くことはできムダ毛の処理に悩むことはないと思うのです。

私の場合は近くにサロンがないので行きたくても行くことができません。ですから、毎日毎日カミソリで処理をしているわけです。

特に、春夏は薄着になり腕や脚を出しますからムダ毛の処理も念入りにしなければなりません。

カミソリの場合、腕や足を脱毛するためきちんと剃ったと思っていても次の日明るい所で確認してみたら、毛が残っていたという事も多々あり恥ずかしい思いをしました。

また、電車に乗るときつり革を持ちますが、その際も脇を見られているのではないかと思ってしまいます。女性なら、きっと他人がどのくらい綺麗に処理しているのか絶対気になるの思うのです。なので、女性の前で脇をみせるような場面に出くわすと緊張してしまいます。

やはり、自分での処理には限界があるので、綺麗にいかないのが正直なところです。早く、近所にサロンが出来て欲しいものです。

わたしは、わき毛の処理に悩んでいます。わき毛は中学生の頃から毛抜きで一本一本抜いていました。

でもそのせいなのかわきの毛穴がぷつぷつと飛び出したようになってしまいました。すごく汚くて悩んでいます。

わき毛は処理していてもみられるのが恥ずかしくてノースリーブ等のわきの見えるかもしれない服は着れません。

毛抜きでわき毛を抜くのはこれ以上毛穴の状態を悪化させるのが怖いので3年くらい前にやめました。それでそれからはずっとT字のカミソリで剃るようになりました。

でも毛穴のぷつぷつは治らないままです。それどころか最近はわきの黒ずみまで気になりはじめてきました。

そして毛穴がぷつぷつしているのが原因なのか最近T字のカミソリでわき毛の処理をした後もわきを触ってみるとチクチクしていてわき毛が綺麗に剃れなくなってしまっていて悩んでいます。

やっぱり毛抜きで抜かないとだめなのかな?とも思っています。わきの皮膚って他の場所と比べてもすごく薄いので、わき毛処理の時の負担はかなりあると思います。

なのでわき毛処理をするたびにわきの皮膚が傷んでいると思うと、ほかに負担を掛けなくても綺麗に脱毛する方法はないのかな?と思います。

やはりお店で脱毛するのが一番だと思い今度行ってみる予定です。

このページの上部へ

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

最近のピクチャ

  • onnnanohito.jpg

月別アーカイブ

  1. 2014年6月 [2]

Powered by Movable Type 5.2.10